yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

80年代ROOKって懐かしいよね

日本中がWBCの優勝に歓喜している間、私は仕事でした。

昼休憩にスマホで「そういえば野球どうなったかな?」ぐらいのテンションで「あ!優勝したってよ」そんなくらい、世間の噂やニュースから随分離れてしまってます。

 

コロナで感染者が何人出た、死亡者が○人です。と言うニュースもほとんど見なくなって久しいです。

 

流石に「マスク着用しなくてもいいですよ」のニュースくらいは、ネットでも流れているのでわかりましたが、テレビのスイッチを入れる習慣が無くなっています。

 

痛ましいニュースや、まだ続いているウクライナとロシアの戦争も、終息する気配がありません。

 

朝の情報番組や、バラエティ番組、歌番組、ドラマ…、大河ドラマも今何をやっているのか、誰が出ているのかわかりません。

まだ、今ほど動画配信やサブスクが無かった頃は、バラエティやお笑いは無くてはならないもので、嫌なことを忘れるために見ていました。

 

それを見る事で、ストレス解消、発散していたのです。

子供と一緒に見ていたら、一度主人にリモコンを隠されたことがあります。なんで、隠されないといけないのかわかりません。よっぽど、虫の居所が悪かったのでしょうが、それにしても子供に対する嫌がらせみたいです。

 

 

好きなアイドルの番組を片っ端から録画して残していましたが、ある日からぱったりとその気が無くなってしまいました。ドラマは終わってしまうとしばらくは出演はないし、新曲が出ないと歌番組にもでない、そのうち解散してしまったり…。

 

ですが、代わりにyuotubeで昔(80年代)の好きだったバンドの画像を見つけてしまいました。あの時のまま変わらない姿だし、昔のビデオからアップしてくれているのでしょう。

 

今の年齢は60歳手前くらいかもしれません。もうアラ還ですが、20代の頃の映像があるなんて、自分もその時の記憶が蘇ります。

 

 

今でもほとんど曲は覚えていますよ^^解散するときは、本当にがっかりして何も手につかなくなりました。

解散コンサートも見に行きました。

 

CDはありません、当時はレコードLPです。プレーヤーが無いので曲を聞きたくても再生できません。

 


www.youtube.com

ja.wikipedia.org

ファンクラブに入った初めてのバンドで、2年くらいの短い期間しか活動しませんでしたが、その2年がなんて濃い2年だったことか…。

 

加藤喜一さん、今でも元気でソロで活動もされているようなので、時々聴いています。

ツインボーカルの杉山洋介さんもすきでした。

 

 

この時代の歌が聞きたくなる瞬間があって非常に懐かしんでいます。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

 


シニアライフランキング 

 

 

スポンサーリンク