yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】今日が一番頑張った日

今日が今までで一番頑張った日。

いつも通りの作業を、3人でやりました。(T_T)

普通なら4人は欲しいところ、Bさんが休みだし金曜日にしては作業量が多かったので、3時に終わって帰れるどころか5時までかかりました。

 

 

5時になると、これもお迎えがあるAさんも帰ってしまい、その後の掃除は私とリーダーの2人でした。

 

事務所の人からは、まだやってるのみたいな感じで言われ、カギしておいてね、後よろしく…ですって。

 

仕事は嫌いじゃないですが、いくら何でも長時間すぎです。

行きも帰りも渋滞で、家についたら6時をまわっていました。さすがに、帰ってから夕飯を作る元気はなく、「ああ、どうしよう」とおもっていたところ、主人は自分の分のおかずを作っていました。

ブロッコリーと玉ねぎの卵炒め?みたいな…。砂糖と醤油で味付けされています。

とにかく何か作って食べる用意をしていたので、やれやれです。この時間から作るのか~と思っていたので憂鬱でした。

 

リーダーからは残ってもらってありがとうね。と恐縮されますが、他の人も日によっては残れたり残れなかったり。

 

帰ってから家事をしないといけないと思うと、「本当に時間が無い」と感じます。

しかし、長時間の仕事をしないといけないのも、時間が無いと思う原因かもしれません。

 

短時間でもっと効率よく稼げる仕事につけば、自分の時間がもっと増えるはずです。

 

身体を壊す前にその辺をよく考えないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 


シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク