yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

代車でも軽自動車でも新しいのはいいなぁ これ欲しくなっちゃう

車のヒーターが効かないので、マツダのディーラーに持って行ったのが昨日のことです。帰りもそうですが、通勤にも車が必要なので代車を借りました。

 

別に普通車でなくてもいいので、とお願いして用意していただいたのがマツダのFLAIR WAGON(フレア ワゴン)です。

 

寒いのにヒーターが効かない車に乗っていた者としては、考えられないくらいシートヒーターがついていて運転席と助手席の座面が温かくなります。

 

帰りはお尻が熱いくらいでした。

 

天井も高く、乗り降りしやすく運転しやすくてもし次に車を買うなら、これもありかな?と思ってしまいました。

 

まだ新車の独特な香りがします。

 

デミオも7~8年乗っていると、それまで最新だと思っていた機能がもう古くなってきます。だから、バッテリーやワイパーやエアコンが効きが悪くなるのだと思います。

 

車も維持費がかかるので、普通車より軽にした方が良いのでしょうか??

 

 

税金や車検や近頃はガソリン代も結構かかります。

 

私が代車で通勤してきたので、同僚の人は「中、どんな風になってるのか見せて」と興味津々でした。

その人も車は10年以上乗っているので、そろそろ買い替えを考えているようですが「お金ない…」そう言ってまだ今の車をもう少し我慢して乗るそうです。

 

みんな、長く乗っている車の次を考えていてもすぐに買うことが出来なくてもやもやしてるみたいです。

 

 

どうしても買い物や通勤、通院のために欠かせない、手放せない理由です。

 

 

転職しようかな…とか、他にいい仕事ないかな?と口では言っていますが、みんななかなか動くわけではありません。ちょっと仕事で上手くいかないことがあると「辞めようかな」と言い出します。

 

本当に辞めるつもりなら、誰にも相談しないでスパッと辞めるでしょうね。

 

車が欲しいならあれこれ考えず、さっと決断して「これ!!」と言いたいものです。

 

もう一回くらい車も買い替えることがあるかもしれないので、それまでしっかりと稼いで車代を貯めたいと思います。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 


ライフスタイルランキング 

 

 

スポンサーリンク