yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まだまだ寒い日が続くので、休日はしっかり休みます

1月も2月もまだまだ寒いですね。寒いので朝布団から出るのが辛いです。早く暖かくなって欲しいものですが、いつも、この時期受験シーズンには、雪がチラつくことも多いです。

 

部屋が寒いと、身体が縮こまって肩こりや頭痛になったり、運動不足になりやすく免疫力が落ちてしまいます。

室温だけでなく、適度に加湿していないと喉も乾燥して風邪をひいてしまいます。

 

 

コロナも感染者が増えていますが、インフルエンザやノロウイルスも増えています。

 

 

先週、子供の具合が悪いと仕事を早退したBさんは、子供さんがノロウイルスに感染していたようで、自分と長男の子も下痢とおう吐の症状が出てしまったそうです。

 

 

 



 

始めは長女の子だけだったのが、週明けから自分たちも症状が出たため、今週1週間休むそうです。

食品関係の仕事なので、ノロと言われたら仕方ありませんよね。

 

年末も忙しかったですが、年が明けて少しは通常に戻るかと思いきや、全くそんな兆しはありません。むしろずっと忙しいままです。

 

 

今度はいつ自分がコロナや他の風邪などで休んでしまうかわかりません。体力持つかなぁ?

 

仕事終わりには、息切れしています。

 

少しでも、体を休めるためにいつもより早く布団に入って寝るようにして、体力を温存していきたいです。そうでなくても、いつの間にかこたつの中で、寝落ちしているので疲れているのだから、早く寝るにかぎります。

若い時のように無理がききませんから。

 

 

今までは11時頃就寝していましたが、最近は10時には眠くなってしまうので、無理におきているのもやめました。深夜番組のアニメも、起きていて見る元気はありません。

Amazonプライムで、休日の昼間に一気見することにしました。

 

 

 

もう少し暖かくなるまで待って、それまでは健康管理に気を付けて、休日はゆっくりしたいと思います。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 

 


シニアライフランキング 

 

 

 

スポンサーリンク