yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

たまには夕飯のおかずを手抜きしてもいいじゃないか?

今日の晩御飯は、超手抜きで買ってきた総菜です。

私が、仕事で遅くなりそうな時に「お惣菜買ってきて。」とお願いしてあるからです。

近所のスーパーで買うこともありますが、車orバイクで約20分位の所に、激安スーパーその名もラ・ムーがあります。驚きの安さ、24時間の便利さが売りです。

 

店内のテーマソングが意外と耳に残ってしまうくらい、軽快です。

 

 

 

 

 

店内はディスプレイが段ボールで棚代わりになっていて、箱ごと置いてあります。野菜も、鮮魚も、肉もかなりの量で売っていて、まとめ買いするので時々利用します。

総菜も安くて、ボリュームがあるし主人は病院に行く予定があるときには、そこで買い物をしてきてくれます。

ポテトサラダや、から揚げ・煮物などが多いですが。

 

その、ラ・ムーから15分ほどの所にメガドンキもあるので、その時々で買い物するのも変わります。

 

 

「総菜のパック、7品もかってきた。」

「これだけ買って1000円しなかったぞ。」

 

そう言ってご満悦です。

 

中には、ちょっと口に合わない味もありますが私より主人が「美味しい」と言って食べるので、気にしません。

以前は安すぎると美味しくないとか、何を使っているかわからないから食べたくない…、と言っていましたが、わすれたんでしょうかね?

 

 

 

 

今晩はこんな感じで、ご飯だけ炊いてフライと卵サラダもあるようなので、明日もお惣菜で良さそうです。

 

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 


シニアライフランキング

 

 

スポンサーリンク