yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【初夢】いつから見ていないだろう…?

今週のお題「初夢」

初夢に限らず、寝ているときの「夢」って、いつのころからか見なくなったと思います。

縁起の良い初夢も見たいと思いますが、普段も寝ているときに全くと言ってよいほど、夢を見ません。

 

確かに、夢は見たような気がするんだけど覚えていない、と言うのが本当かもしれません。

 

小さい時には、ほぼ毎日夢を見ていた気がするのですが…。怖い夢や、楽しい夢、学校での夢。

 

「夢はなんですか?」なんて事を聞かれても、きっと今は「特にありません」としか答えられないかも。

50代後半になると、「私の人生、こんなもの?」とすこし落ち込みます。いったい何に期待していたんでしょうか。

 

もっと優しくて、気遣いできる旦那さんだったら…、ドリームキラーじゃない旦那さんだったら…。結婚した時は、そんなこと言う人じゃなかったと思うんですが、いつから周りに向かってそんなひねくれたことを言うようになったんだろう。

 

 

心配の仕方が斜め上をいっています。朝、雪が降るかもしれないと天気予報で言われると「いいじゃないか、雪が降って冬用のタイヤを付けていない人は、出かけなければ。」「スタッドレスつけてない奴は、事故たっらいいんだ。」

人が事故るのを面白がっているようです。

 

まぁ、そんな人だとわからずに一緒になった自分も情けなくなります。

 

 

娘はそんなお父さんを見ているからか、結婚願望はあまりなさそうです。

「めんどくさい」

分かります^^

 

色んな意味で「夢」自分から手放してしまったかもしれません。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村 

 

 


シニアライフランキング 

 

 

スポンサーリンク