yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の捨活】使わないタオルケットを処分します。

広島県もとうとう梅雨明けしました。今年は雨の降る日が少なく、野菜や作物が高騰しないか心配です。

暑い日が続く中、事もあろうか主人の部屋のエアコンが作動しなくなったのです。リモコンを操作してもエラーが出て、温度調節ができなくなり動かなくなったみたいです。

しかも、夜の9時ころ2階の部屋から降りてきて

「エアコンが壊れた!!こんなに暑いとエアコンが無いと寝られない。」

 

日曜日の夜にそんなことになって、取り合えずキッチンの隣の和室で寝ることにしたのですが、またそこの部屋に布団を敷くのに大騒ぎです。

押入れの戸を開けるなり、

「こんなに積み上げていたら、何が入っているのかわからない。出したいものがすぐ出せない。」

と、いきなり中の物を全部だされてしまいました。そして、奥にある埃の塊を見ては

「中の物を入れ替える時に掃除しないと。俺の部屋は、自分でちゃんとしてる。」

夜に、いきなり布団を出された挙句押入れの中の掃除がはじまりました。

 

 

たしかに使っていないタオルケットやシーツがあり、そのうちに処分しないといけないとは思っていたので、この際まとめて処分することにしました。そう思わないとやってられない気分でした。(+_+)

 

今、夏物を使っているので冬物は全部要らないのか?とか、意味わかりませんが、冬布団はしまって収納しました。

 

思い付きで行動するので、振り回されてばかりです。今まで仕事をしていない時期に私がちゃんとやっていなかったと、そう言いたそうでした。

 

主人も時間ができたからと言って、何から何まで主婦業をしてくれるわけではないので言っても仕方ありません。

 

どうせ、処分することになるのだからそれが今日になっただけと思うしかありません。

 

まだ予定で決まっていませんが、いずれ部屋の壁を塗り替えることになりそうで、その時に家具を移動したり、カーペットをはがしたりすると思います。カーペットのほつれも猫がいたからボロボロになった、もう猫は飼わないと宣言されました。(T_T)

 

 

エアコンは2~3日後に修理業者が点検に来るので、それまでの辛抱です。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

スポンサーリンク