yumiko55’s diary

子育てが一段落、自由に書くブログ

テレビが突然映らなくなった 無くてもいいけどどうしよう

2,3日前に急にリビングのテレビが映らなくなりました。

夜にPS4のゲームをしていて、急に画面が映らなくなったのです。みれば、2008年製のテレビでかれこれ13年が過ぎています。むかしのブラウン管のテレビなんかはもっと長持ちしたような気がしますが、最近の家電は長持ちしないのでしょうか?

 

PS4も8月が誕生日の娘が欲しいというので、購入してすぐの事でした。

本来なら、他の部屋にもテレビがあるのでそれと交換しても良かったのですが、しばらくゲームから離れていたのに、新しいゲームが来たのでそうもいかないです。

 

休みの日にゲームをするのがたのしいので、テレビがないのはこまるんだろうなーー。

 

これから、ゲーム三昧の日々が始まります。

 

一晩考えて、主人と相談しようと思っていたところ、自分も新しいのが欲しかったのでしょう、「買ったらいいじゃん」と言われました。まずこの時点で拍子抜け。

 

「ゲームで使うから壊れたんだろう」とか「買ってもいいけど少しは金を出せ」なんて言われるかと思いました。こっちが気を使って下手に出たので、すんなり承諾してくれました。

確かに、自分ももっと大きな画面の物が欲しかったようです。

32インチでもまあまあだと思うのですが。

 

 

金曜日の夜に壊れて、土曜日の午前中に家電屋へ行って即買いです。

 

 

f:id:yumiko55:20210823154418j:plain

今回購入したものがSHARP  aquos 42型BS.110度CSデジタル4Kチューナー内蔵LED液晶テレビ androidTV機能搭載です。

 ってえーーー?もう、これはでかいタブレットじゃないの?はじめから、Wi-Fiが内蔵されていて、googleアカウントを設定したりいちいち手順がパソコンを設定するときと全く同じ要領です。

10年くらいの間に随分進化していたんですね。 

多彩なネット動画に対応

インターネットにつなぐだけで、ネット動画やゲームなどのアプリが楽しめます。このサービスでしか見られないオリジナルコンテンツやテレビ番組の見逃し配信、映画やスポーツ、アニメなど様々なコンテンツに出会えます。

 

主人はどっぷりYouTubeにはまって、独占しています。リモコンボタンで、切り替えられるので簡単に色んな動画やアプリにアクセスできます。

 

 

4K放送の裏番組録画に対応

4K放送を視聴しながら、USB外付けHDD(別売)に、別チャンネルの4K放送を録画できます。

そうすれば、レコーダーも必要なくなってきますね。

 

テレビのチャンネルを設定するより、アカウントやパスワードの設定で手間取りました。

 

アカウントどころかスマホを持っていない人は、困るのではないでしょうか。知り合いに一人だけいるので気になりました。

 

 

テレビを見ないで自分だけは距離を取ろうと思っても、なかなかうまくいきません。無くてもいいよとは言えませんでした。

家族の楽しみを奪うのも気が引けて、あまりものを減らすこともできません。

 

自分の持ち物は減らして、管理メンテナンスを楽にしようと努力している最中です。

 

 

 

a.r10.to