yumiko55’s diary

子育てが一段落、自由に書くブログ

今週のお題 「最近見た映画」 昔の映画もいいよ

今週のお題。最近は、映画と言ったら「鬼滅の刃」ですよね~。まだ、見に行ってないですが見たい映画です。 

そもそも、映画館に行ったのはいつ以来だったでしょうか?子供が小学生だったときは、毎年に近いくらいポケモンを見に行っていました。夏休みに、実家に帰省した時に見るのがお約束でしたが、中学生になると、途端に帰省することもすくなくなり、遠のいてしまいました。あれから10年以上たち、映画館とは疎遠になりました。

今年は特に、コロナ禍で映画見たいけれど延期になったり、ちょっと残念なところもあらます。

そんなわけで、以前に取りだめしたDVDや、録画したアニメを見返したりしました。

ハマった映画

パイレーツ・オブ・カリビアン1~3作

ロード・オブ・ザ・リング

 

 

f:id:yumiko55:20201107103833j:plain

 


 

パイレーツ・オブ・カリビアン 

主人公のジョニー・デップより、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルームが好きでDVDも買いました。

物語も良かったし、みんな見ているのであらすじは省略しますが、当時いろいろなグッズが出て、コラボしたり興行的には今の鬼滅くらいあったんじゃないかなー?

続編もしっかりDVDを買わせていただきました。

 

ジョニー・デップの名前が一躍有名になった作品だと思います。

 

ロード・オブ・ザ・リング

順番が逆ですが、オーランド・ブルームの出ている作品をさがしたら、ロード・オブ・ザ・リングにたどり着き、これも、映画では見ていませんがDVDで見たかたちです。

これを見たとき、「あー、本物のエルフっているんだー^^」とその時の美しさにうっとりしたことを思い出します。

 

f:id:yumiko55:20201107103856j:plain

どちらも、公開されたのが2001年から2006年頃とずいぶん前ですよね、もうそんなに経っていたんだと改めて時間の経過がわかります。

年を取ると一年が異様に早く過ぎるというのは、こういうことなんだと痛感します。

 家でDVDを見るのもいいですが、少しでも映画館に足を運んでみるのも良いとおもいます。大画面の高画質で音響も凝っているので、テレビ画面より何倍もきれいですよね。

 

 今年はかないませんでしたが、来年は映画見たいと思います。