yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もGWがやってくるが、特に予定も何もありません。

今年もGWがやってきました。先月に職場での退職者が出たので今年は今迄のように連休はもらえません。 2月頃にまん延防止対策があったときには、シフトも休みがもらえましたがそれも解除になって人手が足りないので、残業が増えてしまいました。 本当は扶養内…

築50年オーバーの家④ 風呂脱衣所の床を直しました

1か月以上のリフォームの最後は、風呂脱衣所の床です。以前、洗濯の排水が漏れたときに風呂場の入り口に穴が開いていたので、それの補修です。 排水の漏れがある以前から、床がフワフワしていて「ああ湿気で床が傷んでいるんだな…」と思っていました。それが…

Googleアドセンス審査通りました^^

長いこと掛かりましたが、この度ようやく2回目でアドセンス審査に合格できました。 1回目からすでに3ヵ月たってしまいましたが、その間コツコツと記事数を増やして、ほぼダメもとで申請しました。前回は、2週間くらい音沙汰がなくいつになったら返信がくるの…

【仕事】仕事に身が入らない もやもやする

4月に入ってまだ4日目です。新人が入る気配すらなく、一人減った人数でのスタートです。 今まで仕事仲間と思っていた人が、なんか違う人に思える事ってありますか?この人ってそんなタイプだった…?みたいな。 一番フルパートで作業を回さないといけない人が…

春からの仕事の新体制に早くも暗雲です。

3月から4月にかけて色々なことが変わる季節です。3月末で、職場の人が1人退職しました。以前から体調不良を我慢していたので、家族から退職するよう言われたそうです。 もともと人手不足だったので、4月から新しい人が入ってくるのでは…と、期待していました…