yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

築50年オーバーの家 綺麗にお化粧直しして築10年くらいに若返るか?

いよいよ我が家の外壁塗装が始まりました。綺麗に塗り替えたら新築まではいかないでも築10年くらいに若返るでしょうか? 初日は、5~6人の職人さんが足場を組むのにほぼ1日を費やして、窓や勝手口の養生をしました。うっかり中から開けないように注意です。 …

【配管トラップ②】キッチンの配管にも装着 夏の害虫の侵入に対応

先週、洗濯機の配管トラップを付けたところサイズが合わなく、水浸しになりました。 別の配管トラップにかえたら無事に臭い漏れなどがなくなり、次につけたのが配管の周りにゴムのパッキンをはめるタイプです。水封がありませんが、少しは効き目がでるでしょ…

【排水トラップ】洗濯機の排水口から臭いが上がるので、対処した結果・・・(+_+)

先週に続き、今週も連休になりました。今回は週末に、埼玉にいる長女が帰省してくるので連休をもらったからです。 埼玉も広島もコロナの感染者がいつまでたっても減りませんが、帰省する前にPCR検査をして、陰性なのがわかったので帰省することにしたようで…