yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が3連休になったけれど、休みでもゆっくりできない。

今週は、思いがけずに3連休になりました。先週までは、仕事量がまずまずあってフルタイムの人と同じ時間まで仕事がありましたが、今週は急に休みを入れられています。 飲食店の休業が増えて、納品するカット野菜の数も少なくなったからでしょう。 また、忙し…

まん延防止等重点措置の延長で、いよいよ仕事のシフトが減りました。

広島県の「まん延防止等重点措置」適用が決定して、さらに延長になりました。 飲食店の休業もあったり、時間短縮になったりしていますが、自分の職場ではそこまで仕事が無いとは感じていませんでした。しかし、2月のシフトは休みの日が多くなりました。 カッ…

熱いものも冷たいものも食べられない・・・【知覚過敏のはなし】

皆さんは知覚過敏がありますか? うちの娘が、過度の知覚過敏でこの1週間ずっと歯が痛いのを通り越して、頭も痛いと言っています。 昨年親知らずを抜いてもらって、虫歯の治療もしてもらったのに、治療後から知覚過敏が悪化したみたいです。治療の最後に、フ…

熱があってもすぐに病院へ行かないで。○○かもしれないから

2.3日前から、主人が「微熱がある」と言い出しました。 熱を測ったところ36.8 ℃でした。 「平熱じゃない」 と私が言ったところ 「普段は36.1 ℃くらいだから、平熱より高いんだ」 と聞きません。市販の風邪薬を飲んで様子を見ていましたが、効き目がないらし…

小銭貯金を預けると有料になるので急いで窓口へ!

今年の目標、支出を減らして貯金を増やす事。 財布の中がパンパンになるからと、小銭を貯金箱にためている方はたくさんいると思います。私も、1円から500円玉まで貯めていました。しかし、今年の1月17日から小銭をゆうちょ銀行の窓口に預ける場合に、51枚か…

家に帰りた~い、でも帰れな~い

今年の年末年始、皆さんどう過ごしましたか?家でゆっくりしましたか?、それとも実家へ帰省されましたか?…。 今迄のように、気軽に実家へ帰ることが難しい時代です。私も3年くらい実家へは帰っていません。 感染者の数が少ないタイミングで帰ろうと思って…

2022  福袋を買ってみた

今週のお題「買ってよかった2021」 お題は2021買ってよかったですが、個人的に2021年はあまり大きな買い物をしていないので、元旦に買った福袋は良かったと思います。 福袋も、この数年買うことがなかったのですが、と言うよりも3が日に買い物に行かなかった…