yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビを見なくなってどうなったか?

最近、テレビは見ていますか? 少し前からすっかりテレビの視聴が減りました。 コロナで自粛が言われているのに、最近のテレビの内容があまり面白く感じません。 やたらとCMが長くて、あまり内容が入ってこないのです。何回も同じシーンを繰り返すので、動画…

100万円を有意義に使うには・・・

今週のお題「100万円あったら」 100万円あったら何に使いたいか?いろいろ考えますが、100万円の価値ってこの20~30年の間で変わってますよね。 その頃には、消費税もなかったですから結構価値があったと思います。 100万円で買ったもの 私が社会人になった…

50代 我慢しないで自分らしく生活する 

50代、自分らしさについて考えます。 結婚したばかりの20代のころは、50歳って凄く年寄りに感じましたが、自分が実際のところ50代になると、全然違いますね。 今の、基本的な考えの大元は、20歳ごろのものです。 そのせいか、やや昭和を引きずっています。 …

猫のトイレ事情 失敗する理由は○○

我が家には16歳になるオスの高齢猫がいます。名前は「ひろし」です。 16歳というのも推定で、子供たちが小学生のころアパートに住んでいた方が飼えなくなったという事で、縁あって我が家に来ました。その時には1歳になっていたと思うので、現在16歳というこ…