yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯マグちゃん 根拠なし?

洗濯マグちゃんを使い始めて1か月、我が家では何となく洗濯物の嫌なニオイがしなくなって、生乾き臭が消えたと思います。 洗剤や柔軟剤は、今までの半量です。 個人的には、使っていて良かった点しかありません。 yumiko55.hatenablog.com 【「洗たくマグち…

初めての遠出。イオンモール倉敷まで

娘が新車を買ってから、3か月がたちました。毎日、通勤で通っているのでだいぶ自信がついてきたようです。最初は、バック駐車がなかなかできなかったり、狭い道でのすれ違いが苦手だったり、ちょっとだけ車庫の壁に後ろのバンパーをこすってしまったりしてい…

新しいご飯のお供

最近、新しいご飯のお供があります。 それが、「くるみ小女子」です。 私が住んでいる、尾道市のちりめんやジャコを扱う会社の製品で、くるみといかなごを甘辛くした佃煮です。 他にも、ふりかけや珍味などもありますが、いまハマっているのがくるみ小女子で…

洗濯槽がにおうので、洗濯マグちゃんを使ってみた 

ある日、洗濯槽の中がちょっとかび臭いにおいがするのに気が付きました。最近、主人が洗濯をしてくれるのですが、洗濯物が少ないのに、洗剤や柔軟剤をいつもと同じに入れているのを見ました。 すすぎをしても、洗剤カスが残ったり洗濯槽の外側にこびりついて…

新生活に向けての意気込み 捗るものとは

お題「#新生活が捗る逸品」とは、はたしてなんでしょう? 改めて聞かれると戸惑います。4月になって、職場に新人が入ってきているわけでもなく、3月から月が替わったくらいの感覚です。 子供が、学校に通っているわけでもないし、新学期や新年度の変わり目が…