yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会に出てからも勉強は大事

そろそろ3月も終わり、新学期が始まろうとしています。新学期が始まる前に、桜も散ってしまうかもしれないですね。 最近は、仕事の時間も少しづつ減って家にいる時間が増えてきています。パート先も仕事量が減っているので、休みが多くなりそうです。 勉強し…

今週のお題 祝日なのに・・・・

今週のお題。土曜日なのに祝日とは…、ちょっと損をした気分になります。週休二日であれば、いつも通りという事です。 そして、休日なのに昨夜から熱を出した娘を病院に連れて行きました。普段の土曜日なら、病院も半日開いていますが、今日は祝日なので当番…

親と子の微妙な関係 卒業したつもりが・・・

温かくなったと思ったら、急に寒くなったり、今日も冷たい雨が降ったりやんだりです。 最近、うちのおばあちゃんがちょっとしたことで薬をもらいに行ったところ、定期検診をずっと受けていないので「検査をしましょう」ということになったらしく、血液検査を…

春です。花粉の季節です。

ひな祭りも終わり、花粉の季節がきました。今週のお題は、「花粉症」です。 毎朝、起きるのがさほどつらくなくなってきたのですが、朝おきると喉の奥がかゆかったり、鼻水が出るようになりました。 暖かい日と寒い日が交互に来るけど、風邪らしい風邪もひか…